tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス365全豪オープンブログ2009

2008全豪トラバ大賞発表!

みなさん、こんばんは!ジャック藤原です。

大変ながらくお待たせいたしました!

全豪オープン・トラックバック大賞の発表をさせて頂きたいと思います。

栄えある祝大賞祝は!!!

キラキラトロフィーキラキラ『blueの気ままにテニスBLOG』キラキラトロフィーキラキラ

です!おめでとうございます!!!

☆ニシザワ☆
「毎日写真がついていて、選手のコメントが盛りだくさんなところがすばらしいです。裏話もおもしろかったです!“ニシザワが毎日チェックしたいブログ集”に見事仲間入りです。おめでとうございます!」

★ジャック★
「インタビューや試合の解説など、かなり事細かに書いてあって、本当に読み応えがありました。文句なしの大賞とさせて頂きたいと思います。おめでとうございます!」

blueさんには、錦織圭選手の直筆サイン入りアディダスTシャツメンズウェアを贈らせて頂きます。



そして、ラケット青テニス365ラケット赤に輝いたブログは、こちらです!

「エースをねらえ!」に始まって....

トロフィーCLUB TENNISスター

トロフィーnobiのtennis日記スター

トロフィーWe love tennisスター

トロフィーうめちゃんの・・・て・に・すスター

トロフィーテニスジジーですスター

トロフィーリュビチッチファンの日記スター

トロフィーロックン・ロール!テニススター

トロフィー麦太朗のテニス川柳スター

トロフィーおろなみんの部屋スター

皆さんには、テニス365オリジナルマウスパッド四葉クローバーをお送りさせて頂きます。


今回のグランドスラムブログも、大勢の皆さんにご参加を頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございました!悪だくみ

トラックバックしていただいた1つ1つの記事を読ませて頂き、「ふむふむ。ナイス!」「なるほど!びっくり」といった発見をさせて頂いたり、素晴らしい文章に「ほぉー。にっこり」とため息をついたり、本当に感激いたしました。

次回は全仏オープンチューリップクレイコートチューリップのときにお目にかかります。

皆さんに楽しんで頂ける企画プレゼントをご用意させて頂きたいと思いますので、それまでごきげんよう!

ジャック藤原

お知らせ | 投稿者 テニス365全豪 22:34 | コメント(2)| トラックバック(1)

トラバ大賞、ただいま選考中です

こんにちは、ジャック藤原です。

今回の全豪オープンブログ2008トラバ大賞に、皆様からの沢山のご応募を頂きまして、誠にありがとうございました。

ただいま、大賞を選考中ですので、発表まで今しばらくお待ち下さい。


ここで、今回の全豪で私がお気に入りの写真を1枚、載せたいと思います。

T・タナスガーン/中村藍子

中村藍子選手とタナスガーン選手です。中村選手は、シングルスでは初戦でエナンに敗れてしまいましたが、ダブルスでは2回戦に進出しました。笑顔がステキですね!

このほかにも、日本勢の写真やジュニアの写真、トップ選手の写真が満載の全豪オープンギャラリーがありますので、ぜひご覧下さい。

お知らせ | 投稿者 テニス365全豪 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪オープン大会最終日★ジョコビッチ優勝!四大大会初制覇!

みなさん、こんにちは。フジワラです。全豪オープンも熱戦のうちに幕を閉じました。

皆さんからの沢山のトラックバックも誠にありがとうございます。
月曜日中にお送りいただいたものまでがトラバ大賞の選考対象となりますので、宜しくお願いいたします。

ツォンガ/ジョコビッチ
全豪オープン最終日は、男子シングルス決勝が行われ、昨年のUSオープンに続く四大大会決勝に進出していたノヴァーク・ジョコビッチが、ノーシードから勝ち上がってきたジョー-ウィルフリード・ツォンガを逆転のセットカウント3-1で破って、グランドスラム初優勝を飾りました!セルビア人としては、初の四大大会チャンピオンです!

ここまでロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルの2強が続いていた男子テニスも、ジョコビッチを加えた3強、いや、ツォンガら新鋭を加えた戦国時代になりそうな予感です。


トラックバック大賞の応募はこちらからです。


大賞の選考発表は、明日以降となりますので、お楽しみにお待ち下さい。
大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 23:36 | コメント(0)| トラックバック(1)

全豪オープン大会第13日★シャラポワ初優勝!国枝は車いす単複制覇!

みなさん、こんにちは。ジャック・フジワラです。全豪オープンもいよいよ残すところ後1日!今年は本当に波乱、熱戦、涙あり、と面白い大会になっていますね!

全豪オープンの第13日は、女子シングルス決勝が行われ、昨年ファイナリストのマリア・シャラポワが、四大大会初優勝を狙ったアナ・イバノビッチをストレートで下して、全豪初優勝を飾りました。

シャラポワ
シャラポワのグランドスラム優勝は、2004年のウィンブルドン、2006年のUSオープンに続いて3つ目で、生涯グランドスラム達成まで全仏オープンを残すのみとなりました。今年は北京五輪もありますので、オリンピック優勝の意気込みも強いようです。

昨年は肩の痛みに悩まされ、思うような成績を残せなかったシャラポワですが、完全復活で再び女王の座を目指します。

今大会では安定した勝ち上がりを見せたイバノビッチですが、昨年の全仏オープン以来2度目の四大大会決勝進出で、またも準優勝に終わりました。残念な結果に終わりましたが、来週発表の世界ランキングでは2位になることが確定しています。

20歳同士の対決は、今回はシャラポワに軍配が上がりましたが、イバノビッチも女王候補として今後ますますの活躍を見せてくれることでしょう!ますます混戦模様の女子テニスが楽しみになってきました!

アーリック/ラム
男子ダブルスでは、ジョナサン・アーリック/アンディ・ラム組が、昨年ウィンブルドン優勝ペアのアルノー・クレマン/ミカエル・ロドラ組を接戦の末に破って、イスラエル人ペアとしては初めての四大大会優勝を飾りました!

今の男子ダブルスでは、ブライアン兄弟がトップの座についていますが、3連覇を狙った今大会では準々決勝で敗れるなど、群雄割拠の様相です。

アーリック/ラム組、クレマン/ロドラ組を始め、実力派ダブルスチームの動向にも今年は注目してみたいですね!

国枝慎吾
車いすテニスでは、世界ランク1位の国枝慎吾選手が、R・アメルラーンを6-1, 6-4のストレートで退け、2連覇を達成しました!!!

前日には斎田悟司選手とダブルス優勝を飾っており、2年連続の単複制覇です!おめでとうございます!

今年は北京パラリンピックもありますし、幸先の良いスタートですね!




ジョコビッチ/ツォンガ
そして、明日行われる男子シングルス決勝では、王者フェデラーを下した第3シードのノヴァーク・ジョコビッチが、ナダルをはじめ4人のシード選手を撃破してきたジョーウィルフリード・ツォンガと対戦します。

どちらが勝ってもグランドスラム初優勝!ともに今大会は素晴らしい勝ち上がりを見せているだけに、激戦が予想されます。



この男子シングルス決勝は、勝者当てクイズの対象試合です。
今回はウイルソンのラケットが当たりますので、ぜひ奮ってご応募下さい!
締め切りは、27日(日)17時です!



2008年の全豪オープンも、ついに最終日!

皆様が全豪オープンについて書かれた記事を、このブログにトラックバックしてください。

トラックバック大賞の応募はこちらからです。

皆さんからの沢山のご応募、お待ちいたしております!
大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 22:01 | コメント(1)| トラックバック(8)

全豪オープン大会第12日★フェデラー敗退!土居はジュニア複準優勝!

みなさん、こんにちは。ジャック・フジワラです。

全豪オープンの第12日は、男子シングルス準決勝が行われ、王者ロジャー・フェデラーが敗れる波乱がありました!破ったのはセルビアの若武者、ノヴァーク・ジョコビッチ!

ジョコビッチ/フェデラー
フェデラーの調子は悪くなかったように見えましたが、ジョコビッチが抜群の安定感で王者撃破に成功しました。

昨年のUSオープン決勝ではフェデラーがストレートでジョコビッチを下しましたが、今回は見事そのリベンジ・マッチとなりましたね。

決勝では、ノーシードからの快進撃を続けてきたジョー-ウィルフリード・ツォンガと顔を合わせますが、この2人は初対戦です。

フレッシュな顔ぶれとなった男子シングルス決勝は、どちらが勝ってもグランドスラム初優勝です!好勝負を期待したいですね!

カテリナ&アロナ・ボンダレンコ
女子ダブルスでは、アロナ&カテリーナ・ボンダレンコ姉妹が、第12シードのヴィクトリア・アザレンカ/シャハール・ペア組を逆転で下して、姉妹ペアとしては2003年のセリーナ&ヴィーナス・ウィリアムズ姉妹以来の全豪ダブルス制覇を達成しました。

ボンダレンコ3姉妹の次女で23歳のアロナと、三女で21歳のカテリナは、2人で組んだペアでは初のツアー優勝です。

今大会ではノーシードから勝ち上がって、第8シードの中国ペアや、連覇を狙った第1シードのブラック&フーバー組を破っての見事な優勝でした!

ボグダン/土居美咲
ジュニア部門の女子ダブルスでは、日本の土居美咲が決勝に進出しましたが、第1シードのロシアペアに敗れ、惜しくも準優勝に終わりました。

土居選手は昨年のウィンブルドン・ジュニアでも、奈良くるみ選手とのペアで決勝に進みましたが、準優勝に終わっており、これで2度目のジュニアグランドスラム決勝敗退となってしまいました。

16歳の土居選手のこれからの活躍に期待ですね!

そして、車いすテニスでは、国枝慎吾/斎田悟司ペアがダブルス優勝を飾っています!おめでとうございます!

国枝選手は、明日の男子シングルス決勝にも登場し、2年連続の単複制覇を狙います!


2008年の全豪オープンはいよいよ明日、女子シングルス決勝を迎えます!

昨年準優勝で第5シードのマリア・シャラポワが、グランドスラム初優勝を狙う第4シードのアナ・イバノビッチと、全豪初優勝をかけて対戦します!!!


皆様が全豪オープンについて書かれた記事を、このブログにトラックバックしてください。

トラックバック大賞の応募はこちらからです。

皆さんからの沢山のご応募、お待ちいたしております!
大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 22:54 | コメント(2)| トラックバック(4)

全豪オープン大会第11日★女子決勝はシャラポワ対イバノビッチに!

みなさん、こんにちは。ジャック・フジワラです。

全豪オープンの第11日は、女子シングルス準決勝が行われ、決勝の対戦カードが決まりましたね!男子でも準決勝が1試合が行われ、今大会の台風の目が決勝に到達しました!

シャラポワ
女子準決勝の第1試合では、昨年準優勝で、前日に第1シードのジュスティーヌ・エナンに完勝した第5シードのマリア・シャラポワが、第3シードのイェレナ・ヤンコビッチをストレートで退けました。

初のグランドスラム決勝進出を狙ったヤンコビッチですが、腰の怪我でメディカル・タイムアウトを受けるなど、万全の体調ではなかったようですね。それでも、最後まで戦ったのは立派ですね。

シャラポワは2年連続の全豪決勝です。2004年のウィンブルドン、2006年のUSオープンと四大大会を制してきました。2年ごとに優勝していますので、今大会でも優勝して、3つめのグランドスラム・タイトルを飾ることは出来るのでしょうか。

イバノビッチ
第2試合では、第4シードのアナ・イバノビッチが、第9シードのダニエラ・ハンチュコバと対戦し、第1セットを0-6で落としたところから大逆転に成功しました。

イバノビッチは昨年の全仏オープンに続く、2度目の四大大会決勝で、グランドスラム初優勝を目指します。今年からヨネックスとラケット契約を交わしたイバノビッチは、世界1位になるとボーナスが出るという話ですので、この勢いであと1勝を狙ってくるでしょう。

敗れたハンチュコバは、2003年の全豪以来だった準々決勝を突破し、初めての四大大会準決勝に臨んでいましたが、途中までは完全にペースを掴んでいただけに、惜しかったですね。

シャラポワとイバノビッチは、過去の実績ではシャラポワが一歩上ですが、イバノビッチも実力、経験ともに次の女王を狙える位置まで成長してきていますので、好勝負が期待できそうです。

ツォンガ
男子準決勝では、全仏王者のラファエル・ナダルが、今大会3人のシード選手を撃破してきたジョー・ウィルフリード・ツォンガと対戦しました。

結果は、意外にもツォンガのストレート勝ち。それも圧倒的なものでした。

22歳のツォンガは、スローな打ち合いから急に強打を織り交ぜてナダルのリズムを崩し、挽回を狙うパッシングショットも悉くネット際でドロップショット、またはボレーではじき返しました。ナダルの強烈なスピンショットにも、強靭な肉体、特に屈強な上半身の力で打ち負けていませんでしたね。そして、見かけの割には動きも俊敏!

ナダルは、「彼のほうが上だった」と素直に負けを認めていました。

これで、初の四大大会決勝への切符を手にしたツォンガは、第12日に対戦するロジャー・フェデラーとノヴァーク・ジョコビッチの勝者と対戦します。

国枝慎吾
日本勢では、車いすテニスの部に3選手が登場!

単複2連覇を狙う世界ランク1位の国枝慎吾選手は、シングルスでベスト4、ダブルスで決勝進出を決めています。

斎田悟司選手は、シングルスでは惜しくもベスト8に終わりましたが、ダブルスでは国枝選手と決勝に進んでいます。

女子シングルスでは、八筬美恵選手が惜しくも2回戦敗退となりました。

土居美咲
ジュニアでは、土居美咲選手が、第8シードのペアを破って、ダブルス決勝に進出です。

昨年は奈良くるみ選手とウィンブルドンでダブルス準優勝を飾っており、初優勝に期待したいですね!決勝では、第1シードのロシア・ペアとの対戦となります。


2008年の全豪オープンはいよいよ終盤です!

皆様が全豪オープンについて書かれた記事を、このブログにトラックバックしてください。

トラックバック大賞の応募はこちらからです。

皆さんからの沢山のご応募、お待ちいたしております!
大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 22:00 | コメント(0)| トラックバック(5)

全豪オープン大会10日目◇ジョコビッチ、フェデラー強し

みなさん、いかがおすごしですか犬
ニシザワですカエル

今日の東京は朝から雪が降っています
朝、のんびり寝ていたのでカーテンを開けてびっくり
バスが来なかったらどうしようとか、電車が遅れたら、、などなど焦りました
これだから早起きして準備しないといけないわけですね

さて、昨日の全豪、ツォンガがやりました
すごいですねー
一躍フランスのヒーローになりました
次はナダルとの対戦ですから、楽しみです

それでは、本日大会第10日のデイセッションの結果です

フォアハンドg女子シングルスフォアハンドg

18歳の新鋭ラドワンスカVSハンチュコバの試合はハンチュコバが
ストレートで勝利しました
ハンチュコバは初のグランドスラムベスト4です
ハンチュコバ


イバノビッチVSヴィーナスの試合はイバノビッチがストレートで勝ち、
全豪初のベスト4進出を決めました
イバノビッチはこれまでヴィーナスに4戦全敗でしたが、
グランドスラムという大きな舞台で初勝利を収めることができました
イバノビッチ

フォアハンドb男子シングルスフォアハンドb

ジョコビッチVSフェレールはジョコビッチがストレート勝ち
ジョコビッチはここまで1セットも落としていないのですから、
前回大会のフェデラーのようです
一方のフェレールも第3セットでは、5-5まで粘ったのですが、
ジョコビッチの勢いはめられませんでした
ジョコビッチ

それにしても、今大会はストレート勝ちが多いように感じるのですが・・・
私だけでしょうか??

そして本日のナイトセッションの結果は↓↓↓

フェデラーがブレークにストレート勝ちです
ブレークもがんばって粘っていい試合でした
フェデラー

男子ダブルス準々決勝
ブライアン兄弟VSブパティ/ノウルズ

トラックバック大賞受付中ですパソコン
まだまだ間に合いますので、トラックバックしてくださいね
ひよこ参加方法はコチラひよこ


では、SEE YOUエクスクラメーション・マーク車急げ急げ


大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 22:38 | コメント(0)| トラックバック(5)

全豪オープン大会第9日★優勝候補のエナン、セリーナが敗れる!ツォンガ強し!

みなさん、こんにちは。ジャック・フジワラです。

昨日の全豪オープンは、女子優勝候補が2人も敗れ去り、そして、男子では注目の新星が初の四大大会ベスト4入りを決めてくれました!

順を追って振り返っていきましょう。

セリーナ
センターコートの第2試合では、昨年チャンピオンのセリーナ・ウィリアムズが、セルビア勢のイェレナ・ヤンコビッチにストレート負けしました。

ミスを繰り返すセリーナに対して、ヤンコビッチはメディカル・タイムアウトを受けながらも粘り強いプレーを展開しましたね。

ヤンコビッチは昨年の全仏オープン以来の、自身3度目の四大大会ベスト4進出を決めました。

ナダル
第3試合では、全仏王者、第2シードのラファエル・ナダルが、同じく左利きのヤルコ・ニエミネンにストレートで勝って、全豪オープンでは意外にも初めての4強いりです。

ニエミネンは第1セット、ナダルのサービスゲームでセットポイントを握っていたのに、ナダルがブレークを許しませんでしたね。さすがでした。

もしナダルが優勝すれば、2000年のアンドレ・アガシ以来となる、前年の全仏王者による全豪制覇となります。

ナイトセッションでは、第1シードの女王ジュスティーヌ・エナンが、昨年ファイナリストの第5シード、マリア・シャラポワと激突。シャラポワは、2回戦のリンゼイ・ダベンポートに続く、世界1位経験者との対戦です。

シャラポワ
この試合は、大接戦が予想されましたが、制したのはシャラポワ。しかも、ストレートでエナンを倒しています。

昨年のツアー最終戦では、シャラポワは第1セットを先取したところから逆転負けを喫していましたが、その戦いが自信になったのでしょうか。この試合では、終始冷静にプレーを進め、エナンをしのぐ攻撃を見せました。

今大会では、四大大会初優勝を果たした2004年のウィンブルドンを思わせる純白のウェアをまとったシャラポワ。この勢いで、2006年USオープン以来のグランドスラム制覇を狙います。

そして、ナイトセッション第2試合では、またもこの男がやってくれました。

ツォンガ
ノーシードで勝ち上がってきたツォンガが、第14シードのミハイル・ヨージニをストレートで撃破しました。

ジュニア時代にUSオープン・ジュニアで優勝しているツォンガですが、ATPツアー転向後は、同世代のライバル、ラファエル・ナダルやマルコス・バグダティス、アンディ・マレーやリシャール・ガスケに水を開けられていました。

しかし、今大会では1回戦で第9シードのマレーを、4回戦で第8シードのガスケを破っており、いよいよ次は同世代の出世頭、ナダルに挑戦します。



2008年の全豪オープンは終盤に差し掛かってきました!

皆様が全豪オープンについて書かれた記事を、このブログにトラックバックしてください。

テニス365オリジナルマウスパッドなどが当たるトラックバック大賞の応募はこちらからです。

皆さんからの沢山のご応募、お待ちいたしております!
大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 11:52 | コメント(0)| トラックバック(6)

全豪オープン第8日 デイセッションの結果

皆さま、いかがお過ごしでしょうか犬 コーヒー
ニシザワですカエルラケット橙

昨日、テレビで盛んに雪雪だるまが降るといっていたので朝早く起きなきゃ悩んじゃうと思っていたら
東京は曇りでした曇り曇り
雪があると余計に寒くなるから降らなくてよかったなぁ急げ

そんな日本とは正反対エクスクラメーション・マーク
夏真っ盛り晴れの全豪オープン第8日のデイセッションの速報です日記

フォアハンドg女子シングルスフォアハンドg

ヴィーナスがドマホウスカを6-4,6-4で退け、全豪5年ぶりのベスト8入りピース
イバノビッチもウォズニアキをストレートで破り、全豪初のベスト8進出ですキラキラ
両者は準々決勝で対戦します炎炎

ここまで快進撃を続けてきた第27シードのキリレンコVS第9シードのハンチュコバ
2人ともかわいいですねへへへハート
この試合、今勢いのあるキリレンコが第1セットを6-1でとりましたが、
ハンチュコバが残るセットを6-4,6-4で奪い、準々決勝進出を決めました筋肉

キリレンコ同様、快進撃を見せているのが第29シードのラドワンスカ上上上
今日も格上の第14シードのペトロワをフルセットで下しましたびっくり
準々決勝でも、ラドワンスカはハンチュコバを破り金星スターを挙げることができるのか!?
注目の一戦となりそうですメガホンメガホン

フォアハンドb男子シングルスフォアハンドb

今大会、思わぬ苦戦を強いられているのが王者フェデラー怖~い
今日の対戦相手は、初対戦だったアテネ・オリンピックで敗れたことがあるベルディフお化け
もしかしたらもしかするのか・・・なんて心配も必要なしピカ
疲労がたまってしんどそうでもストレートで勝ってしまうのが王者なんですねカンタン
精神力すごいです拍手

そして、コチラにも快進撃を見せている選手がエクスクラメーション・マーク
19歳のチリッチです初心者マーク
チリッチは3回戦でゴンサレスを破る大金星スターをあげ、勢いがあります急げ
しかし、ここは第12シードのブレークの方が上手でしたピース
ストレートでブレークが勝って、準々決勝進出ですガハハ


続いて、今夜の三日月ナイトセッション三日月の対戦カードはコチラ下下
ジョコビッチVSヒューイット
どちらが勝つか、全く予想がつきません失礼しました
地元の大声援に後押しされてヒューイットが優勢か!?

そして女子ダブルスのミルザ/モリックVSアザレンカ/ペア
女子ダブルスはウィリアムズ姉妹が注目されていますが、
対抗馬となるのはどのペアなのかこちらも目が離せませんね音符

まだまだトラックバック大賞受付中ですパソコン
どしどしトラックバックしてくださいね
ひよこ参加方法はコチラひよこ


では、SEE YOUエクスクラメーション・マーク車急げ急げ

大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 17:14 | コメント(0)| トラックバック(8)

全豪オープン大会第7日★またもシードダウン!ジュニア部門始まる。

みなさん、こんにちは。ジャック・フジワラです。

まずは、大会第6日のナイトセッション第2試合、2005年準優勝のレイトン・ヒューイットが、2006年準優勝のマルコス・バグダティスとの大接戦をフルセット(4-6, 7-5, 7-5, 6-7(4), 6-3)で制しました。24時前から試合が終わったのは、朝の4時半過ぎだったそうです!!!

32年ぶりの男子地元勢の優勝に向けて、ヒューイットも地元観客の声援を力に頑張りました。4回戦では、第3シードの強敵、ノヴァーク・ジョコビッチとの対戦となりました。

この試合は、大会第8日の勝者当てクイズの対象試合となっています。
締め切りは21日午後5時まで!奮ってご応募下さい!



大会第7日は、前日に雨に順延となっていた男女シングルス3回戦と、4回戦が行われました。

まず、男子3回戦では、2人のスペイン人戦士、第22シードのフアン・カルロス・フェレーロと第5シードのダビッド・フェレールが勝利し、4回戦で対戦することになりました。

元王者で、2003年全仏覇者のフェレーロは、第10シードのダビッド・ナルバンディアンを退け、4年ぶりのベスト16進出。一方のフェレールは、ノーシードのヴィンセント・スペーディアに、こちらもストレートで快勝しています。

この2人は過去5回対戦し、4勝1敗でフェレールが勝ち越しています。

そして、男子4回戦!この男がまたやってくれました。

1回戦で第9シードのアンディ・マレーを倒した新鋭ジョー-ウィルフリード・ツォンガが、同じくフランス勢の第8シード、リシャール・ガスケをセットカウント3-1で退け、今大会2人目のトップ10シード撃破を達成しました。

次の3回戦では、第4シードのニコライ・ダビデンコを下したロシアのミハイル・ヨージニと対戦します。

そして、第2シードのラファエル・ナダルは、対戦相手のポール・アンリ・マチューが第2セット途中で棄権したため、労せず2年連続の8強入りとなりました。
そのクレー王者に挑戦することになったのはヤルコ・ニエミネンで、この日の4回戦では、ここまで快進撃を続けてきていたフィリップ・コールシュライバーを下しています。


女子シングルスでは、トップハーフの4回戦が行われ、第1シードのジュスティーヌ・エナン、第3シードのイェレナ・ヤンコビッチ、第5シードのマリア・シャラポワ、第7シードのセリーナ・ウィリアムズが順当にベスト8に駒を進めました。準々決勝では、エナンvsシャラポワ、ヤンコビッチvsセリーナという激戦が予想される対戦が行われます。

また、昨日順延となった3回戦では、第9シードのダニエラ・ハンチュコバ、第14シードのナディア・ペトロワ、新鋭のキャロリーン・ウォズニアキらが4回戦進出を決めています。


また、大会第7日からジュニア部門の試合も始まりました。

初日には、男女それぞれ2人の日本人選手が登場。

男子シングルス1回戦ではロンギ正幸選手が第9シードのM・リードに2-6, 7-5, 6-4で逆転勝ちし、守屋宏紀選手もM・サフワットを6-4, 7-5で下して、2回戦に進出しました。

女子シングルス1回戦に登場した大竹志歩選手、山外涼月選手は、惜しくも初戦敗退に終わっています。




2008年の全豪オープンはいよいよ2週目に突入し、ますます熱い戦いが予想されます。

皆様が全豪オープンについて書かれた記事を、このブログにトラックバックしてください。

テニス365オリジナルマウスパッドなどが当たるトラックバック大賞の応募はこちらからです。

皆さんからの沢山のご応募、お待ちいたしております!
大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 22:11 | コメント(0)| トラックバック(3)

全豪オープン大会第6日★大波乱、大熱戦あり!

みなさん、こんにちは。ジャック・フジワラです。

大会第6日は、日中は雨に見舞われ、開閉式の屋根があるロッド・レーバー・アリーナと、ボーダフォン・アリーナでのみ試合が行われました。
雨のせいで、湿度が上がり、非常に蒸し暑い一日になったようです。

今日は男女シングルス3回戦が行われましたが、波乱あり、大熱戦ありと、大変盛り上がっています。



まず、波乱からいきましょう。

左の3人は、上位シードを破ってベスト16進出を決めた選手で、上から第27シードのマリア・キリレンコ、第29シードのアニエスカ・ラドワンスカ、ノーシードのマリン・チリッチとなっています。

センターコートの第1試合に登場したキリレンコは、ロシア勢の同級生、第6シードのアナ・チャクエタゼに逆転勝ちを決めました。
可愛い容姿や、斬新でかっこいいウェアが話題によく上るキリレンコですが、この日の試合では序盤からランキング格上のチャクエタゼ相手に互角以上の戦いを展開し、第1セットはタイブレークで落としたものの、第2セット以降をあっさりと奪って、初の四大大会ベスト16入りを果たしました。

次に、18歳のラドワンスカは、第2シードのスヴェトラナ・クズネツォワに、なんとストレート勝ちをおさめています。
ラドワンスカは、昨年のUSオープンでもマリア・シャラポワに勝って4回戦に進出した期待の新人で、次は第14シードのナディア・ペトロワとエカテリーナ・マカロバの勝者と対戦します。

そして、クロアチアの新鋭チリッチは、昨年準優勝した第7シードのフェルナンド・ゴンサレスにセットカウント3-1で勝ちました。
ゴラン・イバニセチッチ、イヴァン・リュビチッチ、マリオ・アンチッチなどといった同胞の先輩と同じように、チリッチも豪快なサーブが武器で、それに加えてゴンサレスのお株を奪うようなハードヒットも炸裂させました。


大熱戦を強いられたのは、意外にもロジャー・フェデラー

この日は好調セルビア勢の一角、23歳のヤンコ・ティプサレビッチに第1セットを先取される苦しい立ち上がりで、その後もミスショットを連発して、サービスエースでピンチを切り抜ける苦しい展開となります。
2セットオールで迎えたファイナルセットでも互いに一歩も譲らない接戦となりますが、均衡を破ったのは王者フェデラーで、第17ゲームをブレークしてリードをつくり、次のゲームをキープして、4時間27分に及んだ激闘を制しました。

フェデラーの全豪3連覇達成が消滅するかと、会場の観客も固唾を飲んで見守りましたが、結局勝負強さを見せた第1シードが順当に勝ったわけです。
もし負けていれば、ナダルとの世界ランク1位交代もあっただけに、フェデラーも胸を撫で下ろしていることでしょう。


ティプサレビッチは惜しくも敗れましたが、その他に登場したセルビア勢、ともに世界ランク3位のノヴァーク・ジョコビッチ、アナ・イバノビッチは快勝で4回戦に駒を進めています。

その他の試合では、ジェームズ・ブレークが2セットダウンをひっくり返して、フランスのベテラン、セバスチャン・グロージャンを下しています。

現在、ナイトセッションではヴィーナス・ウィリアムズVSサニア・ミルザ戦が行われており、その後には地元レイトン・ヒューイットVSマルコス・バグダティス戦が予定されています。

さらに加熱してきた2008年の全豪オープンについて書かれた皆様の全豪オープンに関する記事を、このブログにお寄せ下さい。

錦織圭選手のサイングッズが当たるトラックバック大賞の応募はこちらからです。

まだ大会は半ばに差し掛かったところです。すでに応募された方も、これからの方も、奮ってご応募をください。お待ちいたしております!
大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 21:23 | コメント(0)| トラックバック(8)

全豪オープン大会第5日★日本勢の行方は?

みなさん、こんにちは。ジャック・フジワラです。

晴天が続いていた全豪オープンは、大会第5日の夜になって雨が降り出したようです。
明日の天気はどうなるんでしょうか。

今日は男女シングルス3回戦、男女ダブルス2回戦、ミックスダブルス1回戦が行われました。

注目の日本勢の結果から見てみましょう。

6年ぶりの3回戦に臨んだ杉山愛選手は、第12シード、18歳のバイディソバと対戦。昨年ベスト4のバイディソバが強烈なサーブとストロークで試合を支配し、ストレート勝ちを収めました。杉山選手は6本のダブルフォールトが手痛かったですね。。。

その後はダブルスに登場しましたが、全豪ダブルスを2度制覇しているセリーナ&ヴィーナスのウィリアムズ姉妹ペアに敗れ、シュレボトニックと臨んだ初めての全豪オープンは2回戦敗退に終わりました。

また、中村藍子選手も、タイのベテラン選手タナスガーンと組んで、第10シードのスペインペアに挑みましたが、ストレートで敗れ去っています。

これで、日本勢は森上亜希子選手も含め、単複で全員敗退したことになり、1週目での全滅となりました。気持ちを切り替えて、次の大会での活躍に期待しましょう!

女子シングルスでは、第1シードのエナン、第3シードのヤンコビッチ、第5シードのシャラポワ、第7シードのセリーナ、第11シードのデメンティエワが順当に4回戦に進出しました。

この他、台湾の21歳、予選を勝ち上がって、初の全豪本選に進んできた謝淑薇(シェイ・スーウェイ)が、ノーシードのレザイに勝利して、自身初の四大大会ベスト16進出を決めました。

過去5回出場した四大大会では全て初戦敗退に終わっていたために、今大会での好調振りが感じられますね。次の試合では、2度目の優勝を狙う女王エナンに挑戦します。

日本勢は姿を消してしまいましたが、北京五輪に向けて強化を図る中国、成長を続ける台湾と、アジア勢にも注目していきたいですね。

そして、ナイトセッションでは、2006年覇者のモレスモが、地元オーストラリア勢のデラクアに敗れる波乱が起きています。


男子シングルスでは、第2シードのナダル、第4シードのダビデンコ、第8シードのガスケ、第14シードのヨージニがそれぞれ順当勝ちしています。

そして、今大会ダークホースのツォンガも勝っています。1回戦で第9シードのマレーを破ってから、1セットも落としていません。。

新鋭ツォンガの4回戦の対戦相手は、同じくフランス勢のガスケです。両者は昨年3度対戦し、ガスケの2勝1敗となっています。2006年のバグダティス、2007年のゴンサレスのように一気に決勝まで勝ちあがれるでしょうか?

ナイトセッションでは、昨年ベスト4に進出した第6シードのロディックが、今季ツアー1勝をあげ絶好調のコールシュライバーと対戦しています。




トラックバック大賞の応募も好評受付中です。

皆様の全豪オープンに関する記事を、このブログにトラックバックしてください。

応募説明の記事にトラバしていただいても大丈夫ですが、それぞれの記事に送っていただくと、ほかのユーザーさんにも読まれやすくなりますので、おススメですよ!

たくさんのご応募をお待ちいたしております!
大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 20:56 | コメント(0)| トラックバック(11)

全豪オープン4日目 デイセッションの結果は!?

皆さま、こんにちワン犬 チューリップ
ニシザワですカエルラケット黄

昨日のシャラポワは圧倒的な強さでしたねびっくり
ダベンポートもこれまで調子は悪くなかったのですが、
やはりトップレベルの試合になるとまだ試合勘が戻っていないのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
それでも重い打球は健在で、ラリーが続くとシャラポワが苦戦する場面もありました筋肉
ダベンポートが今季どこまで上っていくのか、今後の大会が楽しみですガハハ

さぁて、本日はハードコート全豪オープン4日目キラキラ
早速デイセッションの主な結果速報でっす日記

フォアハンドg女子シングルスフォアハンドg

森上亜希子が2回戦で敗退となり、初の3回戦進出を逃しました下下下
第27シードのキリレンコを相手に、1-6,1-6と完敗ですお化け
残念っ怖~い

第2シードのクズネツォワはピロンコバに迫力のストレート勝ちです炎
「おりゃーーーー うるせー
クズネツォワ

第8シードのヴィーナスはフランスのパンに競り勝ちました音符
初の全豪制覇にむけて順調に勝ち進んでいますトロフィーキラキラ

さて、毎回お伝えしているモイスバーガーハンバーガー情報ですが、
2回戦のマカロバ戦は残念ながら負けてしまいましたしずく
しかも全豪の公式HPではマカロバ絶賛ですびっくり
このヤングスターの名前がヘッドラインに載る日も近いだろうとのことですハート


フォアハンドb男子シングルスフォアハンドb

王者フェデラーはベテランのサントロとの対戦でしたメガホン
スコアは6-1,6-2,6-0とフェデラーの圧勝ですが、試合はサントロが驚異的な粘りを見せて拾いまくりベー
フェデラーが根負けしてミスするという場面もありましたピカ
そのプレーには会場も大盛り上がりくすだま
サントロも会心の笑みを浮かべていましたイシシ

絶好調のジョコビッチも快勝しました祝
また、フェレールは対戦相手のデルポトロの途中棄権により勝利しています雪だるま

そして今晩のナイトセッション三日月に登場するのは、
第4シードのイバノビッチVSガルビン
第15シードのバグダティスVSサフィン

どちらも見逃せない試合ですピース

トラックバック大賞受付中ですパソコン
じゃんじゃんトラックバックしてくださいね
はにわ参加方法はコチラはにわ


では、SEE YOUエクスクラメーション・マーク車急げ急げ

大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 17:22 | コメント(0)| トラックバック(9)

全豪オープン2008 大会第3日結果速報

みなさん、こんにちは!ジャック藤原悪だくみです。

トラックバック大賞トロフィーへのご参加ありがとうございます!

まだ始まったばかり急げですので、たくさんのご応募パソコンをお待ちしております!

応募方法はこちらから!

大会3日目も快晴の空の下、全豪オープンハードコートはシングルスフォアハンドb2回戦、ダブルスサークル1回戦が行われています。

女子シングルスには、4年ぶり2度目の優勝を狙う第1シードのジュスティーヌ・エナンが登場し、O・ポウチコワに6-1, 7-5で快勝し、3回戦進出を決めました。

そして、われらが日本のエース、今大会はノーシードでの出場となっている杉山愛選手も、T・ペレビニスに6-4, 6-4でストレート勝ちしています。

6年ぶりとなる3回戦では、地元人気選手キラキラアリシア・モリックを下した第12シードのニコレ・バイディソバラケット黄との対戦となります。

昨年ベスト4のバイディソバは強敵プチ怒りモードですが、好調音符を維持して、何とか勝ってほしいですね!

その他の女子シングルスフォアハンドgでは、第3シードのイェレナ・ヤンコビッチ、昨年覇者で第7シードのセリーナ・ウィリアムズ、一昨年覇者で第18シードのアメリ・モレスモも、順当勝ちしています。

シードダウンも起きており、20歳のアラバン・レザイが第13シードのタティアナ・ゴロバンに、地元オーストラリア勢のキャシー・デラクアが第15シードのパティ・シュニーダーに、それぞれフルセットで勝ちました。

男子シングルスフォアハンドbでは、全仏王者のラファエル・ナダルが快勝で3回戦進出を決めました。

現役の全仏クレイコート覇者が、翌年の全豪ハードコートで優勝するのは、アンドレ・アガシ以来の記録となるそうです。ハードコートのグランドスラム大会ではベスト8止りのナダルですが、今大会では初優勝トロフィーを飾ることが出来るんでしょうか?

そのほかの試合では、第4シードのニコライ・ダビデンコ、1回戦で第9シードのアンディ・マレーを破ったJW・ツォンガや、第14シードのミハイル・ヨージニ、第20シードのイヴォ・カルロビッチらが、2回戦を突破しています。

昨年ベスト8に進出した第11シードのトミー・ロブレド、フェデラーの同胞でもある第26シードのスタニスラス・ワウリンカは敗退しています。



この日は、スターナイトセッション三日月で、マリア・シャラポワ 対 リンゼイ・ダベンポートという注目の対戦カードが行われる他、アンディ・ロディックも登場します。

また、今日から始まったダブルスでは、日本勢が3人登場しました。

シングルスでは1回戦で敗退した中村藍子選手ですが、ダブルスでは見事初戦突破エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
森上亜希子選手は初戦突破ならず、でしたやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ
そして、杉山愛選手は、昨年グランドスラム準優勝2回を果たしたカテリーナ・シュレボトニックとのペアで、2回戦進出を決めています。

ますます、盛り上がりを見せる全豪オープン、大注目ですね!
投稿者 テニス365全豪 18:25 | コメント(0)| トラックバック(8)

全豪オープンテニス2日目 結果速報

皆さま、こんにちワン犬 メガホン
ニシザワですカエルバナナ

昨日開幕した全豪オープンハードコート 盛り上がってきていますね上上上

早速、本日のデイセッションの結果をお伝えしまぁすざまあ見ろ

フォアハンドg女子シングルスフォアハンドg

日本地図森上亜希子がクライチェックにストレートで快勝して2回戦進出です祝
これで、2年連続の初戦突破となりました拍手
余談ですが、森上選手のウエアは「かわいい」と選手の間でも人気があるそうですハート
今日はピンクをメインカラーにしたウエアでしたウィメンズウェアキラキラ
morigami_0115

第2シードのクズネツォワはフランスのデシーを相手に貫禄のストレート勝ちピース

そして忘れてはいけないのが、ニシザワお気に入りのモイスバーガーですハンバーガーハンバーガー
グランビルにストレート勝ちし、2回戦進出を決めましたピカ

また、第16シードのサフィーナは予選勝ち上がりのリシキに1-2で敗れましたまいったぁ下下下

【その他の主な結果】
○イバノビッチ(4)VSシルステア×
○チャクエタゼ(6)VSペトコビッチ×
ハンチュコバ(9)VSキング×
○ミルザ(31)VSトゥリャガノワ×
○ボンダレンコ(21)VSクドリャフツェワ×
○マカロバVSサバイ(20)×
○カスターノVSサファロバ(22)
キリレンコ(27)VSトゥ×
○ラドワンスカ(29)VSサウチュック×


フォアハンドb男子シングルスフォアハンドb

第3シードのジョコビッチはベンジャミン・ベッカーにストレート勝ちパンチ
第1セットをわずか22分で取るなど、強さを見せつけました筋肉
試合後はインタビュアーカエルマイクのリクエストに応えて、シャラポワのものまねを披露し、
会場を沸かせていましたガハハ

第19シードのヒューイットは地元の大声援メガホンを受けての試合となりました音符音符
内容は、ベルギーのダルシス相手に3ゲームを失っただけ、試合時間76分と完勝でしたピカ
今大会は念願の全豪初優勝が期待されていますトロフィーキラキラ

また、ティプサレビッチVSシリアンニはフルセットの接戦にエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
第3セットにはタイブレとなり79分にも及ぶ熱いゲームが展開されました炎
試合はティプサレビッチが制していますテニスボール

また、第17シードのリュビチッチがシードダウンという波乱雷の結果もありました悩んじゃう

【その他の主な結果】
バグダティス(15)VSヨハンソン×
○イ・ヒュンタクVSグシオネ×
ナルバンディアン(10)VSスミーツ×
○フェレール(5)VSロジェ=ヴァセラン×
○モナコ(21)VSベルロク× ←同胞対決!
○ベルダスコ(25)VSアシオンヌ×
○グロージャンVSボランドリ×


そして、本日の三日月ナイトセッションには、王者フェデラーヴィーナスがそれぞれ1回戦に
登場しますはにわはにわ
昨年は完全優勝を果たしたフェデラートロフィー
今年はどんな戦いがみられるのか楽しみです音符

メールお知らせメール
トラックバック大賞受付中ですパソコン
じゃんじゃんトラックバックしてくださいね雪だるま

HOME参加方法はコチラひよこ


では、SEE YOUエクスクラメーション・マーク車急げ急げ

大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 16:25 | コメント(0)| トラックバック(3)

大会初日★杉山1回戦突破、中村は女王に敗北

皆さん、こんばんは!ジャック藤原です。

始まりました、2008年の全豪オープンテニス!

さっそく沢山のトラックバックを送っていただき、ありがとうございます!感謝感謝です!!!

皆さんの記事を多くの方に読んで頂くため、そして豪華プレゼント応募のため、ぜひ奮ってご参加下さい。

トラックバック大賞の応募方法はこちらからご覧くださいね。

さて、宣伝はこのくらいにして、大会初日の模様を振り返って見ましょう。


セリーナ・ウィリアムズ女子シングルスでは、2年連続4度目の全豪オープン制覇を狙うセリーナ・ウィリアムズが、J・ガイドソバをストレートで倒しました。

第1セットは3-0から3-3に追いつかれましたが、得意の高速サーブで切り抜けると、第2セットでは歴戦の勝負勘で相手の速い展開からのハードヒットをしのいで、見事2連覇に向けて快勝スタートを切りました。

昨年大会に比べて、かなりシェイプアップされた感じもしますので、連覇にも期待が持てるんではないでしょうか?

今大会では、姉のヴィーナス・ウィリアムズとダブルスに出場しており、順当に勝ち上がると、ナント!!!2回戦で第2シードの杉山愛/カテリーナ・シュレボトニック組と当たることになります。

2003年以来、5年ぶり3度目の姉妹優勝にも注目したいですね。え、いや、杉山選手のダブルス優勝、生涯ダブルスグランドスラム達成にも期待してます!

日本勢では、中村藍子選手が女王ジュスティーヌ・エナン選手に挑みましたが、善戦及ばず、ストレートで敗れました。第2セットではリードする場面もあり、ストロークで押す場面もあったので、今後のダブルスに期待ですね。

杉山選手は、対戦相手のベラ・ズヴォナレーワが先週痛めた左足首の負傷を理由に途中棄権したため、1回戦を突破しています。

そのほかでは、昨年現役に復帰したリンゼイ・ダベンポートがフルセットで勝利し、昨年ファイナリストのマリア・シャラポワとの2回戦に進んでいます。


ラファエル・ナダル男子シングルスでは、第2シードのラファエル・ナダルが、セルビア勢の一角、世界ランク126位のヴィクトル・トロイキにセットカウント3-0で勝利。

第1セットではよく知らない相手の動きにとまどい、リズムをつかめなかったナダルですが、タイブレークを制してセットを先取してからは徐々に動きも良くなり、最後は疲れの見えたトロイキを突き放しました。

今大会では、オレンジのノースリーブ・シャツにバンダナと、色鮮やかなウェアがまぶしいナダル。昨年大会ではベスト8で敗れましたが、今大会では初のベスト4以上を狙います。

そのほかの男子シングルスでは、3年連続8強のニコライ・ダビデンコ、昨年ベスト4のアンディ・ロディック、リシャール・ガスケが初戦を突破しました。

しかし!!!

上位進出が期待されていた第9シードのアンディ・マレー、第16シードのカルロス・モーヤが1回戦で姿を消しました。ともに前哨戦で好調だっただけに、非常に残念です。

大会2日目も、ロジャー・フェデラーやノヴァーク・ジョコビッチ、アナ・イバノビッチにヴィーナス・ウィリアムズら大注目の選手が次々と登場しますので、ますます目が離せませんね。


それでは、皆様からのトラックバックもお待ちしております!
大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 02:03 | コメント(4)| トラックバック(6)

全豪オープンブログ トラバ大賞開催!

みなさん、こんにちは!ジャック藤原です。

今回の全豪オープンブログ2008でも開催させて頂きます、トラックバック大賞!

皆様が全豪オープンについてお書きになったブログの記事を、この「全豪オープンブログ」にトラックバックしてください!

テニス365の厳正なる審査の下、トラックバックされた記事の中からトラックバック大賞とテニス365賞を選出し、豪華プレゼントプレゼントを進呈いたします。

テニス365の『テニスブログ』をお使いの方、そしてその以外のブログサービスをお使いの方の参加も大歓迎!
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしてます。

コート 応募方法 コート
 (1) 「ブログ企画参加中シール」を自分のブログの記事に貼る。

全豪オープンブログ企画参加中シール

下のボックスにあるタグを、自分の記事にコピー&ペーストして、『テニス365全豪オープンブログ2008』シールを記事に貼って下さい。!



 (2) 「全豪オープンブログ」のお好きな記事にトラックバックする。
 1. トラックバックURLのコピーする。
 このブログの各記事の下に表示されている「トラックバックURL」をコピーします(テキストボックスの中にあるアドレスを全てコピーして下さい)。
 2. トラックバックURLを貼り付ける。
 あなたのブログの記事投稿画面で、「トラックバックURL」を貼り付けます。

下のURLをコピーしてトラックバックしてください。

 
 (3) テニス365ブログ以外をお使いの方は、当選の連絡が取れるアドレスをご自分のブログに表記してください。

 ※(1)、(2)、(3)が揃わないと選考の対象となりませんのでご注意ください。

プレゼント 賞品 プレゼント
プレゼント

時計 締切 時計
 1月28日24時までのトラックバックが対象となります。

マイク 審査委員 マイク
 悪だくみジャック藤原(365ブログスタッフ)、カエルニシザワの2人でお届けします晴れ

皆さんからの沢山のご参加パソコンをお待ちしております

トラックバック、その使い方について、詳しくはこちらからご覧下さい
お知らせ | 投稿者 テニス365全豪 16:57 | コメント(0)| トラックバック(62)

全豪オープンブログ スタート☆

皆さま、こんにちワン犬 メガホン
明日から3連休でウキウキ音符のニシザワですカエルラケット黄

2008年第1弾のグランドスラムブログパソコンがオープンしましたくすだま祝
14日からはいよいよ今年最初のグランドスラム、全豪オープンが始まります上上上

今年はサーフェスが変更になり、会場が爽やかな水色に変わりましたハードコート
注目の本戦ドローも本日発表され、あとは日本勢地図の予選突破と開幕を待つばかりですガハハ

男子メンズウェアはトップ32人中30人が、女子ウィメンズウェアは32人中全員が出場する予定で、
タフ筋肉な戦いが予想されます炎炎

フォアハンドb男子注目選手フォアハンドb

フェデラー】昨年失セット数ゼロで全豪を制した最強王者は、2年連続3度目の優勝も
バッチリ圏内です携帯電話バリ3

ナダル】昨年全仏3連覇を成し遂げたクレイコートクレーキングは、今年こそ全豪4回戦の壁を破りたいベー

【ジョコビッチ】一気に世界3位まで駆け上った昨年四葉クローバー今大会ではUSオープンに続く決勝へ炎

ヒューイット】復活に向け様々な試みを続ける地元のヒーロースター悲願の初優勝を手にしたいっパンチ

ロディック】昨年はベスト4に終わったが、今年から変更になった得意の高速サーフェスで、
初の決勝進出なるかNEW

サフィン】 2005年覇者の元王者は、全豪前哨戦では絶好調ピカ好発進したい車急げ急げ

そのほか、昨年ファイナリストのゴンサレス、一昨年ファイナリストのバグダティスダビデンコ
フェレール、ガスケ、マレーらの実力派が上位進出を狙いますうるせーラケット黒

フォアハンドg女子注目選手フォアハンドg

エナン】昨年は欠場したが、その後の全英・全米・最終戦を制して女王振りを発揮エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
今大会は4年ぶり2度目の優勝を目指すトロフィー

【セリーナ&ヴィーナス】昨年世界81位から復活優勝を遂げた妹セリーナと、
全英で3度目の優勝を果たしたヴィーナス照れちゃう
ウィメンズウェアウィメンズウェアダブルスにも出場予定のウィリアムズ姉妹の存在も見逃せないっ音符

シャラポワ】前回大会は初の決勝に進みながらも、セリーナの前に完敗下下
ぜひとも今年は初優勝を果たしたいデスね筋肉

【ヤンコビッチ&イバノビッチ】昨年大躍進したセルビア勢チューリップ目標はともに初の四大大会制覇エクスクラメーション・マーク

ダベンポート】昨年出産を経験した元女王は、9月の復帰後4大会で3勝をあげる大活躍びっくり
ノーシードから2度目の優勝なるかトロフィーキラキラ

そのほか、クズネツォワ、チャクエタゼ、バルトリ、ハンチュコバ、バイディソバら強豪が
名を連ねていますざまあ見ろ

日本勢では、四大大会55大会連続出場の杉山愛中村藍子森上亜希子の3人が本選ストレートインを決めており、上位進出を狙います地図キラキラ


そしてそして、今回もやりますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークトラックバック大賞トロフィー

プレゼントは何かなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
詳細は次回発表いたしますので、お楽しみにお待ち下さいハート

それでは、SEE YOUはにわはにわ
みどころ | 投稿者 テニス365全豪 20:43 | コメント(0)| トラックバック(1)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
もうすぐスタート!
01/16 18:18
2008全豪トラバ大…
01/31 22:34
トラバ大賞、ただいま…
01/29 18:21
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。