tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス365全豪オープンブログ2009

全豪オープン大会第12日★フェデラー敗退!土居はジュニア複準優勝!

みなさん、こんにちは。ジャック・フジワラです。

全豪オープンの第12日は、男子シングルス準決勝が行われ、王者ロジャー・フェデラーが敗れる波乱がありました!破ったのはセルビアの若武者、ノヴァーク・ジョコビッチ!

ジョコビッチ/フェデラー
フェデラーの調子は悪くなかったように見えましたが、ジョコビッチが抜群の安定感で王者撃破に成功しました。

昨年のUSオープン決勝ではフェデラーがストレートでジョコビッチを下しましたが、今回は見事そのリベンジ・マッチとなりましたね。

決勝では、ノーシードからの快進撃を続けてきたジョー-ウィルフリード・ツォンガと顔を合わせますが、この2人は初対戦です。

フレッシュな顔ぶれとなった男子シングルス決勝は、どちらが勝ってもグランドスラム初優勝です!好勝負を期待したいですね!

カテリナ&アロナ・ボンダレンコ
女子ダブルスでは、アロナ&カテリーナ・ボンダレンコ姉妹が、第12シードのヴィクトリア・アザレンカ/シャハール・ペア組を逆転で下して、姉妹ペアとしては2003年のセリーナ&ヴィーナス・ウィリアムズ姉妹以来の全豪ダブルス制覇を達成しました。

ボンダレンコ3姉妹の次女で23歳のアロナと、三女で21歳のカテリナは、2人で組んだペアでは初のツアー優勝です。

今大会ではノーシードから勝ち上がって、第8シードの中国ペアや、連覇を狙った第1シードのブラック&フーバー組を破っての見事な優勝でした!

ボグダン/土居美咲
ジュニア部門の女子ダブルスでは、日本の土居美咲が決勝に進出しましたが、第1シードのロシアペアに敗れ、惜しくも準優勝に終わりました。

土居選手は昨年のウィンブルドン・ジュニアでも、奈良くるみ選手とのペアで決勝に進みましたが、準優勝に終わっており、これで2度目のジュニアグランドスラム決勝敗退となってしまいました。

16歳の土居選手のこれからの活躍に期待ですね!

そして、車いすテニスでは、国枝慎吾/斎田悟司ペアがダブルス優勝を飾っています!おめでとうございます!

国枝選手は、明日の男子シングルス決勝にも登場し、2年連続の単複制覇を狙います!


2008年の全豪オープンはいよいよ明日、女子シングルス決勝を迎えます!

昨年準優勝で第5シードのマリア・シャラポワが、グランドスラム初優勝を狙う第4シードのアナ・イバノビッチと、全豪初優勝をかけて対戦します!!!


皆様が全豪オープンについて書かれた記事を、このブログにトラックバックしてください。

トラックバック大賞の応募はこちらからです。

皆さんからの沢山のご応募、お待ちいたしております!
大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 22:54 | コメント(2)| トラックバック(4)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

フェデラー敗れる!!

いや~びっくりしました。フェデラー負けちゃったみたいですね。しかもストレートとは・・・ 先日の試合を見た時も、確かにいつもの強いフェデラーって感じはなかったので、ちょっと不安だったんですが、次のJ・ブレーク戦は完勝してたので、さすがフェデラー、徐々に調子を上げてくるのかなと思ってたんですが・・・ さっき帰ってきたところなんで、録画してたWOWOWを今から観るんですが、とりあえず残念とし

Pleasure of TENNIS 2008/01/25 23:02

シャラポワのプレスインタビュー 全豪決勝前夜

←全豪テニス2008の最新情報は人気ブログランキングで! 全豪女子決勝前夜の、シャラポワ(ロシア)のプレスインタビューを以下紹介します。 自身の決勝についての展望をいろいろと語っていますが、明日は一体、どんな試合になるのでしょうか?意地と意地のぶつかり合いと....

blueの気ままにテニスBLOG 2008/01/26 01:00

ジョコビッチがフェデラーを下して決勝進出 全豪12日目

←全豪テニス2008の最新情報は人気ブログランキングで! 本日、全豪オープンテニス13日目は、いよいよ女子決勝を迎えます。20歳同士のシャラポワ(ロシア)とイバノビッチ(セルビア)が対戦します。明日の最終日には男子決勝のジョコビッチ(セルビア)とツォンガ(フラン....

blueの気ままにテニスBLOG 2008/01/26 10:20

あぁツォンガ

大詰めだ!待ち遠しいのは決勝戦!!

麦太朗のテニス川柳 2008/01/26 16:59
コメント
のコメントはありません。
投稿者 discount louis vuitton handbags 2011/06/02 10:17
のコメントはありません。
投稿者 discount louis vuitton handbags 2011/06/14 16:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
もうすぐスタート!
01/16 18:18
2008全豪トラバ大…
01/31 22:34
トラバ大賞、ただいま…
01/29 18:21
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。