tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス365全豪オープンブログ2009

全豪オープン大会10日目◇ジョコビッチ、フェデラー強し

みなさん、いかがおすごしですか犬
ニシザワですカエル

今日の東京は朝から雪が降っています
朝、のんびり寝ていたのでカーテンを開けてびっくり
バスが来なかったらどうしようとか、電車が遅れたら、、などなど焦りました
これだから早起きして準備しないといけないわけですね

さて、昨日の全豪、ツォンガがやりました
すごいですねー
一躍フランスのヒーローになりました
次はナダルとの対戦ですから、楽しみです

それでは、本日大会第10日のデイセッションの結果です

フォアハンドg女子シングルスフォアハンドg

18歳の新鋭ラドワンスカVSハンチュコバの試合はハンチュコバが
ストレートで勝利しました
ハンチュコバは初のグランドスラムベスト4です
ハンチュコバ


イバノビッチVSヴィーナスの試合はイバノビッチがストレートで勝ち、
全豪初のベスト4進出を決めました
イバノビッチはこれまでヴィーナスに4戦全敗でしたが、
グランドスラムという大きな舞台で初勝利を収めることができました
イバノビッチ

フォアハンドb男子シングルスフォアハンドb

ジョコビッチVSフェレールはジョコビッチがストレート勝ち
ジョコビッチはここまで1セットも落としていないのですから、
前回大会のフェデラーのようです
一方のフェレールも第3セットでは、5-5まで粘ったのですが、
ジョコビッチの勢いはめられませんでした
ジョコビッチ

それにしても、今大会はストレート勝ちが多いように感じるのですが・・・
私だけでしょうか??

そして本日のナイトセッションの結果は↓↓↓

フェデラーがブレークにストレート勝ちです
ブレークもがんばって粘っていい試合でした
フェデラー

男子ダブルス準々決勝
ブライアン兄弟VSブパティ/ノウルズ

トラックバック大賞受付中ですパソコン
まだまだ間に合いますので、トラックバックしてくださいね
ひよこ参加方法はコチラひよこ


では、SEE YOUエクスクラメーション・マーク車急げ急げ


大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 22:38 | コメント(0) | トラックバック(5)

全豪オープン大会第9日★優勝候補のエナン、セリーナが敗れる!ツォンガ強し!

みなさん、こんにちは。ジャック・フジワラです。

昨日の全豪オープンは、女子優勝候補が2人も敗れ去り、そして、男子では注目の新星が初の四大大会ベスト4入りを決めてくれました!

順を追って振り返っていきましょう。

セリーナ
センターコートの第2試合では、昨年チャンピオンのセリーナ・ウィリアムズが、セルビア勢のイェレナ・ヤンコビッチにストレート負けしました。

ミスを繰り返すセリーナに対して、ヤンコビッチはメディカル・タイムアウトを受けながらも粘り強いプレーを展開しましたね。

ヤンコビッチは昨年の全仏オープン以来の、自身3度目の四大大会ベスト4進出を決めました。

ナダル
第3試合では、全仏王者、第2シードのラファエル・ナダルが、同じく左利きのヤルコ・ニエミネンにストレートで勝って、全豪オープンでは意外にも初めての4強いりです。

ニエミネンは第1セット、ナダルのサービスゲームでセットポイントを握っていたのに、ナダルがブレークを許しませんでしたね。さすがでした。

もしナダルが優勝すれば、2000年のアンドレ・アガシ以来となる、前年の全仏王者による全豪制覇となります。

ナイトセッションでは、第1シードの女王ジュスティーヌ・エナンが、昨年ファイナリストの第5シード、マリア・シャラポワと激突。シャラポワは、2回戦のリンゼイ・ダベンポートに続く、世界1位経験者との対戦です。

シャラポワ
この試合は、大接戦が予想されましたが、制したのはシャラポワ。しかも、ストレートでエナンを倒しています。

昨年のツアー最終戦では、シャラポワは第1セットを先取したところから逆転負けを喫していましたが、その戦いが自信になったのでしょうか。この試合では、終始冷静にプレーを進め、エナンをしのぐ攻撃を見せました。

今大会では、四大大会初優勝を果たした2004年のウィンブルドンを思わせる純白のウェアをまとったシャラポワ。この勢いで、2006年USオープン以来のグランドスラム制覇を狙います。

そして、ナイトセッション第2試合では、またもこの男がやってくれました。

ツォンガ
ノーシードで勝ち上がってきたツォンガが、第14シードのミハイル・ヨージニをストレートで撃破しました。

ジュニア時代にUSオープン・ジュニアで優勝しているツォンガですが、ATPツアー転向後は、同世代のライバル、ラファエル・ナダルやマルコス・バグダティス、アンディ・マレーやリシャール・ガスケに水を開けられていました。

しかし、今大会では1回戦で第9シードのマレーを、4回戦で第8シードのガスケを破っており、いよいよ次は同世代の出世頭、ナダルに挑戦します。



2008年の全豪オープンは終盤に差し掛かってきました!

皆様が全豪オープンについて書かれた記事を、このブログにトラックバックしてください。

テニス365オリジナルマウスパッドなどが当たるトラックバック大賞の応募はこちらからです。

皆さんからの沢山のご応募、お待ちいたしております!
大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 11:52 | コメント(0) | トラックバック(6)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
もうすぐスタート!
01/16 18:18
2008全豪トラバ大…
01/31 22:34
トラバ大賞、ただいま…
01/29 18:21
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。