tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス365全豪オープンブログ2009

大会第5日:サフィンが敗退 上位シード勢は安泰

皆さん、こんにちは。スタッフフジワラです。

大会第5日のナイトセッションで行なわれた、今大会屈指の好カードであるアンディ・ロディック対マラット・サフィンは、セットカウント3-1でロディックに軍配が上がりました。互いに元世界1位ということで、非常にレベルの高い締まった試合となりました。しかし、途中でサフィンが試合ディレクターの進行に文句をつけキレてしまい、挙句の果てには主審とも喧嘩をして、自ら試合の流れを断ち切ってしまいました。それにしても、ロディックは安定感が増しましたね。弾丸サーブはもちろんのこと、ボレーに挑戦する成功率も上がってきました。次は、同じくサーブが得意なマリオ・アンチッチと対戦します。



そのほか、男子ではロジャー・フェデラー、トミー・ロブレド、ノヴァーク・ジョコビッチ、リシャール・ガスケ、ダビッド・フェレール、マーディ・フィッシュらが勝ちあがっています。

女子では、ディフェンディング・チャンピオンのアメリ・モレスモ、一昨年の覇者のセリーナ・ウィリアムズ、スヴェトラナ・クズネツォワ、エレーナ・デメンティエワ、イェレナ・ヤンコビッチ、ニコレ・バイディソバらが勝利しています。




テニス365オフィシャルブロガーのサイン入りグッズが当たるトラックバック大賞を実施中です。
皆さん、奮ってご参加下さい!
大会結果 | 投稿者 テニス365全豪 19:39 | コメント(0)| トラックバック(43)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

アンチッチVSハーバティ

ど~も庭球少年で~す 昨日はロディックサフィンの記事だけで力尽き寝たので昨日の試合ですがアンチッチハーバティです 6-3、6-2、6-1・・・・・勝者・・・・アンチッチ 接戦かなぁと思いましたが、流石アンチッチ 圧勝です これで波に乗って欲しいけど次はロディックなんだよな どちらも僕..

庭球人生 2007/01/21 00:05

マレー勝利!!ヒューイットは惨敗

ど~も庭球少年で~す 今日はゴンザレスヒューイット等、見所満載の全豪の3回戦が行われました 結果です ゴンザレスヒューイット 6-2、6-2、5-7、6-4 勝者ゴンザレス ナダルワウリンカ 6-2,6-2,6-2 勝者ナダル ナルバンディアングロージャン 5-7,4..

庭球人生 2007/01/21 01:05

ナダル対マレー

さて、4回戦の相手はマレーだ。 頑張れナダル!

ニッポスパイラル 2007/01/21 07:25

選手達が欲しい物

選手達が欲しい物。選手達の性格が見えて面白かった

テニスパラダイス 2007/01/21 13:26

【全豪】モレズモとクズォネツェバ

①『2006年テニス速報/椙田正人』 ②『凝視王者を目指して!!椙田正人』 (去

「和縁の輪」 / 椙田正人 2007/01/21 14:59

【全豪】ロディックが競り勝つ!!

人気blogランキングへ 『和縁の輪/椙田正人』 blog.tennis365.net/" target="_blank"..

2007年全豪開幕!!/椙田正人 2007/01/21 18:54

【全豪】セレナが強い!!

①『2006年テニス速報/椙田正人』 ②『凝視王者を目指して!!椙田正人』 (ジ

「和縁の輪」 / 椙田正人 2007/01/21 19:15

全豪での復活は・・・・・・

「彼みたいな相手は、逆転するのはいつだって難しいんだよ。  でもあと少しでひっくり返せるところまでいったんだ。  でもあんなに素晴らしいスタートを切られたあと、  盛り返すのは厳しいことさ。彼はすごく自信にあふれて  いたし、試合が進むにつれてサービスもよくなっていった。  第4セットでは、2-0リードで僕にブレークポイントが  あった。もしもあれがとれていたら、違った結果に  なっ

We love tennis 2007/01/21 20:32

ロディック勝利!!!!!!!!!

ど~も庭球少年で~す 今大会、1番のベストマッチであろう我等がヒーロー、ロディック&アンチッチは ロディックが6-3,3-6,6-1、5-7,6-4でロディックが勝利しました やったぜアンディ この試合のポイントはブレイクにあり、両者、ビッグサーバーなのでサービスキープをどれだけ出来、ブレイクのチャンスをどれだけ作るかにあったと思います 結果、取られたら取り返すの繰り返し

庭球人生 2007/01/21 20:54

キレキャラ師弟

全豪オープンのサフィン VS ロディックの記事です。

違った視点で 2007/01/21 22:27

アンチッチ敗退!!!!!

ど~も庭球少年で~す 予定通り、ロディックファンとしての記事に続きアンチッチファンとしての記事を書きます 今年の全豪のベストマッチであろうロディックアンチッチは6-3,3-6,6-1、5-7,6-4でロディックが勝ちました アンチッチ負けちゃった まぁロディックだからしょうがないか エースもウィナーも勝ってましたがミスが多かったですね それにしてもロディックは安

庭球人生 2007/01/21 23:41

全豪4回戦

今日のベストマッチ&明日の見所!!

庭球人生 2007/01/22 01:02

【全豪】フェデラ強すぎる。。。

人気blogランキングへ 『和縁の輪/椙田正人』 blog.tennis365.net/" target="_blank"..

2007年全豪開幕!!/椙田正人 2007/01/22 01:27

中村選手、3回戦のカベ【全豪オープン】

 メルボルンで開催中の全豪オープンテニス大会6日目。この日は注目の中村藍子選手対マルチナ・ヒンギスの3回戦が行われました。ロッドレーバーアリーナ、センターコートへ先に入場してきたのは中村藍子選手。ヒンギスと色違いのウェア、ファイテンのネックレスもお揃いです....

奴隷の道徳 2007/01/22 05:54

中村選手、3回戦のカベ【全豪オープン】

 メルボルンで開催中の全豪オープンテニス大会6日目。この日は注目の中村藍子選手対マルチナ・ヒンギスの3回戦が行われました。ロッドレーバーアリーナ、センターコートへ先に入場してきたのは中村藍子選手。ヒンギスと色違いのウェア、ファイテンのネックレスもお揃いです....

奴隷の道徳 2007/01/22 05:54

マレー1セット先取!!

ど~も庭球少年で~す 今日の全豪男子シングルスは3試合を消化し、残るはマレーナダルのみとなりました そしてマレーがナダル相手に7-6でファーストセットを取り、第2セットに入ってます これは良い試合が期待できますね マレーは今シーズンの出だし、調子が良いので頑張ってナダルに勝ち、世界ランキングもTOP10に入って欲しいです 頑張れマレー

庭球人生 2007/01/22 21:09

おもしろ企画

WOWOWさん、面白企画や情報提供で楽しませてくれてありがとう

テニスパラダイス 2007/01/22 21:13

第2セットはナダル

ど~も庭球少年で~す 第2セットは4-6でナダルが取っちゃいました 先にブレークしたのはマレーだったのに さすがフェデラーにもっとも近い男 圧巻です これで試合は振り出し、両者とも良い試合を期待したいです これから別のことをするので、試合の途中報告は出来ませんが、マレーが勝つことを祈ってます いかした1クリックお願いします

庭球人生 2007/01/22 21:48

今日の全豪!!

今日の結果

庭球人生 2007/01/23 00:33

ロディックVSフィッシュ!!

ロディック対フィッシュの途中結果!!

庭球人生 2007/01/23 14:41

ロディック圧勝!!

来たぜアンディ!!

庭球人生 2007/01/23 15:37

ロジャーVSトミー!!

ロディックの準決勝の相手は!?

庭球人生 2007/01/23 18:25

フェデラー圧勝!!

ロディックの相手が決定!!!!!!!!!!

庭球人生 2007/01/23 20:16

コレさえあればあのフェデラーに勝てるかも?!

今日もフェデラーはロブレド相手にストレート勝ち 本当にフェデラー強しっ!!ですよね~ さて、今日はタイトル通りフェデラーに勝てるように なるかもしれないアレを探っていきたいかと・・・ ストレートにはっきり言えば、「サーブ」なんですね。 それもただのサーブではダメに決まってます!! 魔球サーブです。例えば消える魔球とかね(。∀。)ノ っていうのは嘘です。そんな非現実的な話はしません

We love tennis 2007/01/23 22:10

今日の結果!!

ど~も庭球少年で~す 今日の結果です ロディックフィッシュ 6-2,6-2,6-2・・・・・ 勝者ロディック フェデラーロブレド 6-3,7-6(7-2),7-5・・・・・ 勝者フェデラー まぁ予想通りの結果と言う感じですね ロディックはとても安定していて期待が出来ます

庭球人生 2007/01/23 23:35

明日の全豪!!

ど~も庭球少年で~す 何か今日は学校を休んでしまったからか、更新回数がパネェ(ハンパない)っすね 何か暇だったのでまた更新です 明日の全豪です ダビデンコハース 何か面白い戦いになりそうですね ダビデンコの正確なストロークをハースがどの様にして崩すかが見所でしょう 勝者予想は以外にもハース1セットダウンで勝ちそうです ナダルゴンザレス ベースライン

庭球人生 2007/01/24 00:02

【全豪】クライシュテルス勝利!!

①『2006年テニス速報/椙田正人』 ②『凝視王者を目指して!!椙田正人』 (試

「和縁の輪」 / 椙田正人 2007/01/24 15:29

【全豪】セレナ、素晴らしい!!

①『2006年テニス速報/椙田正人』 ②『凝視王者を目指して!!椙田正人』 (足

「和縁の輪」 / 椙田正人 2007/01/24 15:55

【全豪】フェデラがロブレド倒す!!

人気blogランキングへ 『和縁の輪/椙田正人』 blog.tennis365.net/" target="_blank"..

2007年全豪開幕!!/椙田正人 2007/01/24 16:56

【全豪】ナダルがマーレーを倒す!!

人気blogランキングへ 『和縁の輪/椙田正人』 blog.tennis365.net/" target="_blank"..

2007年全豪開幕!!/椙田正人 2007/01/24 17:23

ハース、ダビデンコ下す!!

ど~も庭球少年で~す 全豪の準々決勝のハースダビデンコですが、6-3, 2-6, 1-6, 6-1, 7-5でハースがダビデンコを下しました 前の記事での1セットダウンでハースが勝つという予想は外れましたが、ハースが勝つ予想は当たりました ファイナルセット以外はどのセットも一方的な物ですね ハースは去年の全米の準々決勝でダビデンコに敗れてるので、同じグランドスラムと言う大舞

庭球人生 2007/01/24 20:29

ゴンザレス、期待を裏切るストレート!!!!!

熱い2人の激闘の果て!!

庭球人生 2007/01/24 20:56

今年はゴンザレス旋風なるか?!

 Fernando Gonzalez    6 6 6  Rafael Nadal        2 4 3   ゴンザレスが初の準々決勝で勝利をおさめ準決勝に進出です。 チリ人としては準決勝進出は2人目だとか!! ゴンザレス、偉業を成し遂げましたね(>∀<)ノ 3回戦でヒ..

We love tennis 2007/01/24 21:53

今日の全豪!!

今日の結果!!

庭球人生 2007/01/24 23:38

明日の全豪!!

明日の見所!!

庭球人生 2007/01/25 00:17

男女とも4強出揃う【全豪オープン】

 今年最初のグランドスラムタイトルの栄冠を手にするのは誰なのか。オーストラリアのメルボルンで開催されている全豪オープンは、大会10日目を終え、男女ともベスト4が出揃いました。ちなみに現時点で日本勢は、ダブルス、Jr含め全て敗退してしまっています(泣) ■男子ベ...

奴隷の道徳 2007/01/25 10:07

女子、ファイナリストが決定!!

ど~も庭球少年で~す 女子の準決勝2試合が終了しました ↓結果です セリーナ・ウィリアムズバイディソバ 7-6(7-5)、6-4・・・・・勝者ウィリアムズ シャラポワクレイステルス 6-4,6-2・・・・・勝者シャラポワ ウィリアムズは勢いのあるバイディソバによく勝ちましたね

庭球人生 2007/01/25 17:48

勝負の第1セット!!

ど~も庭球少年で~す 勝負の第1セットですが、6-4でフェデラーが取りました いきなり、サービスブレークで始まった試合で2-1でフェデラーリードのサーバーはフェデラーでロディックが気合のブレークを見せ振り出しに戻しますが4-4ロディックサーブでフェデラーのブレークポイントでロディックが前にでるが1発で決めることが出来ずフェデラーに前に出られてロディックがミスをし4-5フェデラーリード、

庭球人生 2007/01/25 18:40

6-0!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ど~も庭球少年で~す え~と・・・・・第2セットは0-6でした なぜだ ロディックは弱くは無いぞ つ・ぎ・・こ・・・そ・・・・は(撃沈) 1クリックお願いします

庭球人生 2007/01/25 18:56

ストレート!!

ショッキング!!

庭球人生 2007/01/25 19:17

フェデラー決勝へ

フェデラー決勝へ!

リュビチッチファンの日記 2007/01/25 19:36

【全豪】シャラポワ決勝へ!!

①『2006年テニス速報/椙田正人』 ②『凝視王者を目指して!!椙田正人』 (全

「和縁の輪」 / 椙田正人 2007/01/25 19:45

【全豪】フェデラが圧勝で決勝へ!!

人気blogランキングへ 『和縁の輪/椙田正人』 blog.tennis365.net/" target="_blank"..

2007年全豪開幕!!/椙田正人 2007/01/25 20:46
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
もうすぐスタート!
01/16 18:18
2008全豪トラバ大…
01/31 22:34
トラバ大賞、ただいま…
01/29 18:21
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。